scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

ITPで入院してます18日目

昨日届いた本、読み終わっちゃいました。

退院も近いことだし、本は打ち止めかな?

ここ数日はよりヒマな入院生活になりそうですorz

 

ここ最近で読んだ本を紹介してみようかな。

 

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

大手会社の子会社の綻びが、多方面から明らかになっていく内容。

8話で構成されており、それぞれに伏線があり、読み終えたあと「あぁ、だからあそこでこうなってたんだ」と納得しました。

小難しく感じる文章の割にはするすると読めますが、面白かったかといえば☆3でしょうか。

 

舟を編む (光文社文庫)

舟を編む (光文社文庫)

 

前々から気になっていたタイトルですが、ようやく読むことができました。

まず思うのがタイトル良くない。内容を想像できないから。

辞書を編纂していく(それを編むという)物語で、 大きな起伏なく話は進んでいきます。

大きな事件すら起こらない内容ですが、辞書編纂にかける情熱に心打たれる作品でした。

また、国語の良い勉強にもなります・笑

面白さは☆4。おススメです!

 

新装版 不祥事 (講談社文庫)

新装版 不祥事 (講談社文庫)

 

 「花咲舞が黙ってない」の原盤、らしいです。

主人公“狂咲”の能力が高くて痛快そのもの。ハラハラする場面もあり、とても楽しく読めました。

強いて言えば、終わり方!ちょっと物足りなかった!

面白さは☆4、こちらもおススメです!

 

話は変わりますが、こうして打ってるとやっぱりiPadはパソコンじゃない。

限界を感じるなぁ。

f:id:leiurus:20180521071420j:plain
f:id:leiurus:20180521071441j:plain
f:id:leiurus:20180521071456j:plain
朝 昼 夕