scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

病院と、今日のはなし

病院に行ってきました。
(精神科の定期通院)

最近調子悪い様子を伝えてもうろたえないドクター。

ただ食事を吐きそうになるという話はピックアップされたようで、なんでも胃腸の働きを良くする漢方薬を新たに処方されました。

次はまた8週間後。

以上、終わり。

 

 

てなると「なんの報告じゃい!」って感じなので^^;

病院のついでにモンベルに行ってきました。

買いたい商品は概ね決まっているのですが、そのうちのひとつ、バイク用のウェアを見に行く目的です。

そのなも「ストームバイカー」。

エクストリームな感じがするネーミングにしびれますが、実際にLサイズで合わせて見たところ。。

うーん、袖丈が少し足りない、、、かな。
LLサイズだと胴回りがありすぎるし、逆にパンツが合わなくなる。

カラーリングも思っていたよりオレンジで、ワインレッドとは相性が悪そう。
(ブラックもあったけど、個人的にバイク用品でブラックは極力避けてます)

ということで、ナシになりました^^;

 

 

帰り道、ふと通りががったところにあった眼鏡市場

ふらっと入ってみたら・・・

f:id:leiurus:20180320201109j:plain

メガネ発見

そりゃメガネ屋だから・・・って買っちゃったんかい!!!

言い訳させてもらうとこのメガネ、バイク用として買いました。
今回バイクウェア買えなかったからいっかなーと・・・(ぉぃ

 

どこがバイク用かというと

f:id:leiurus:20180320201321j:plain
f:id:leiurus:20180320201334j:plain

ご覧のように、フレーム全体とメガネのフレームが1箇所の接点でのみ固定されているというところ。

かつ、フレーム自体も非常に薄いですね!

 

普通の構造だと、ヘルメットやヘッドホンなど側圧を受けたときレンズを支えるフレーム自体も湾曲してしまいますが、このような構造だと影響は小さいでしょう。

 

不満点があるとすればレンズの縦幅が小さめで、前傾姿勢になったときに視野に影響が出るところでしょうか。

 

※バイクウェアはYAMAHAブランドで買おうと思います

 

 

以上、本日の衝動買いでした・苦笑