scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

最近のこと

 

 

朝起きて、顔を洗い。

ミルを組み立て、豆を挽き。

パーコレーターをコンロに乗せる。

食パンにチーズをのせて焼き、目玉焼きも作り。

簡素な朝食。最高の朝食。

 

 

iPhone 5sを使っているのだが、最近調子が少し良くない。

気がつけば画面真っ黒でフリーズしていて、ハードウェアリセットしないと再起動しない。

したくないけどiOS 11にアップグレードしたら治るかもしれないけど・・・Appleの策略なのかも

近くにジーニアスバーあればいいんだけどなぁ。

治らなかったら買い替えかぁ・・・正直今回は見送りたかったのだけれど。

とりあえず様子みよう。

 

 

バイク仲間のオフ会で食事の予定。

多分5日?

なかなか予定が合わずに妥協妥協になっているから、グダグダになるかも^^;

 

 

発達障害関連のオフ会に参加するか迷ってる。

こういうのって宗教勧誘の疑いが最後まで残るから。。

ちなみに僕は信心深い無宗教

興味はあるけど特定の宗教に入ろうとは思いません。

 

 

KOKIAEnyaのアルバムを買った。

f:id:leiurus:20171103032213p:plain

f:id:leiurus:20171103032251p:plain

じわりハイレゾ音源が集まりつつあるけど・・・ハイレゾらしさ、音の綺麗さというのはレーベルに左右されるのかもしれないと思い始めた。

 

 

髪を短くしてからというもの、僕らしくなく毎日髪を整える(練習をして)いる。

失敗してもそのまま出掛けるけど。

どうも僕には美的センスが備わっていないらしいから、服選ぶにしろ髪整えるにしろ、苦労することが多い。

 

ダサい人は努力不足とは言われるけど、確かにそうかもしれない。

でもセンスの問題を無視しないでほしい。

 

 

ジモティーとかの掲示板で友達募集をよく見かけるけど、募集する人は他の募集に応募することはないのだろうか。

本当に友達が欲しいなら、相互に募集応募して丸く収まってもいいはずなのに、スレッド数だけが増えていく。

自分主体で、自分にとって都合の良い存在を探しているなら、それは友達ではない。

最も、彼ら彼女らが求めているのは“友達”ではないと薄々感じつつあるけれど。