scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

ここは裏面。

本来、誰も知らないことを前提に書こうと思ったスクラップ置き場。

極力本心本音を書き出したいと思っている。

それが読み手にとって良いことであれ悪いことであれ、この場では基本的に気にしたくはない。

かといって匿名ダイアリーにしないのは、僕個人が書いているという証拠が欲しいから。

 

ただ、書き分けが難しくなってきているのも事実。

だから僕を知る人に読んでほしくない記事には、特に強調しようと思う。

 

ここは裏面。

知っている人が読んだなら、読んだことを心に秘めていてほしい。

僕がそうしているように。

 

 

先の記事の友達だけれど、実は物理的な距離はすごく離れている。

会ってみたいか?と問われると、正直なところ“今はまだ”会いたくない。

 

会いたいほどではない、という意味ではない。

自分をまだ嫌っている面が多いということとか、外見や話し方で嫌われる恐怖とか、そういうのはある。

だけどいちばんの理由は、今会うと好きになってしまうような気がするから。

もちろん、それは性的な意味で。

 

僕は今のところ、男女の友情は否定派だ。

だからこの出会い(出会ってない?)は距離があって、本当に良かったと思っている。

今この不安定な時期に巡り合ってしまえば、自分のものにしたくなっていたかもしれない。

 

でも。

それはあくまで“今はまだ”の話で、これからどうなるかはわからない。

僕が落ち着いて大丈夫という状況になったなら、ぜひ、お目にかかりたいと思う。

 

彼の地を訪れ写真で見た風景を見たい。

北海道の絶景スポットに連れていってみたい。

 

男女の友情肯定派になったなら、これらは実現したいところだ。