scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

変頭痛

昨日、ちょっと頑張っちゃったせいかな。

朝起きたら頭痛。15分待ったら発熱も確認できた。

昨日は(また)見事に寝落ちしていたようで、起きたらメールが来ていたので返信をする。全然気にしなくていいのに、と思いながらまた寝た。

 

 

ずっと寝ていたんだから眠りが浅くなるのも仕方なし。明晰夢くらい見るさ。

昼前に起きてからカップ麺をすすり、ゲームをしようとするも集中できずに諦めた。

仕方なくAmazonプライムビデオでキノの旅を見る。

 

いいなぁ、こういう旅がしたい。

というか、主人公有能すぎるでしょ(現実は・・・

というか、収入はどこから(現実は・・・

 

 

そんな中、元カノから電話があった。

正直、元カノとの電話は好きじゃない。用件を確認したなら早々に切りたいくらいだ。

内容は雑談と愚痴、(事前に貸してと頼んでいた)お金は自分で用意するから代わりにモノを送ってくれ。とのこと。

俺は便利屋か何かか。

いけない、頭痛に負けて短気になってる。

 

 

夕方ごろ、カップ麺をすする。

外出する気にはなれなかったから、非常食が捌ける捌ける。
(そういや投票に行けなかった・・・)

ここ数日、格別にもの哀しくなる、というか虚しくなる。

秋だからかな。秋だからだな。

憂鬱な気分も頭痛もシャワーが流してくれればいいのに。

 

 

今、カップ麺をすすろうか悩み中。

お腹は減ったけど、さすがに・・・どうかと・・・

誰かに会いたい。

誰かの声を聞きたい。

それができないから、静かな音楽を聴いて過ごすのです。

 

 

明日は仕事。

宙を飛ぶことも、モニターを叩き壊すこともない、普通の日々がまた始まる。

うちを出て、働いて、お昼にサンドイッチを食べて、働いて、飲み物と食べ物を買って帰る。

旅に出ることを夢見ながら、精一杯の自由を求めながら、現実を生きる。

働いている最中はそれに没頭できるから、まだマシなんだ。