scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

前向きにやってみるよ

突然ですが、明日は2時出社です。

もう寝ないと〜←眠くない

 

友達の助言で、少し前向きに生きてみようと思った。

気持ちだけで、体がついてこないかもしれないけど^^;

 

別段、これまで後ろ向きだったとも思わないのだけど、少なくとも積極的な方ではなかった。超奥手。超人見知り。超コミュ障である。

 

でもいざそれを考えると、具体的にどうしたら良いかはわからないんだよね。

こればっかりは自分のことだから、助言を求めるわけにもいかない。

 

ちょうど季節が変わり、基本的にソロで楽しむバイクのシーズンが終わる。

新しい趣味も見つけなければ。

 

そうだなぁ、人ごみは苦手だけど、外に出る趣味を見つけよう。

料理教室?男だけど。

音楽教室?音痴だけど。

トレーニングジム通いもいいかもしれない。

あるいは水泳(泳げない沈む)もいいかもしれないけど、人前で脱ぎたくないなぁ。

 

いずれにせよ、なんらかのコミュニティに属するような何かを見つけられたらなーと思う。

 

・・・マニアックな方向性以外で。

割りと間違われるのだけど、萌え系オタクに興味はありません^^;

それを趣味としている人を否定するわけでもないけど。

まぁ、可愛いのは無条件に好きですがね(ぇ

 

 

そんなわけで、とりあえず今日は口数を少し増やしてみた。

やっぱり喋るのは難しい。

会話の流れが予測できないから、とっさのリアクションが取れない、って感じかな。

ある意味「これが正解」というリアクションを知らないからかもしれないけど。
(別に正解に寄せる必要もないんだけど、そういう時ってついつい相手が何を求めているのか考えてしまってフリーズしちゃうんだよね)

人は「慣れだよ」というけれど、こういう時はやっぱりそれ以上の壁を感じてしまう。

文章で書くのもやっとなのに、それをリアルタイムでやれっていうのもねぇ^^;

 

 

 

さて、寝ないと!