scrap’s blog

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ガリの筋トレ:2−4回目

現在試してみているプログラムは1コース2週間、計6コース12週間のもの。

僕は虚弱体質なのでゆっくり進めるべく、1コース10回(3週間弱)かけて進めて行く予定です。

第2コースはこれまでの4種目に、新たに「ニートゥチェスト」「サイドブリッジ」「レッグレイズ]の3種目が加わりました。

 

またまたサボっちゃいました。昨日やるといいつも2日もorz
(疲れてるとか気力が湧かないとか・・・理由になりません:精神論)

サボり癖がつかないよう、ここは引き締めてやらなきゃダメですね!

 

ということけ今日はみっちりやりました。

あと、効果があるかどうかはわかりませんが間に僧帽筋あたりに効きそうな運動を挟んでます。

やってみると僧帽筋より三角筋の方がシビれるのですが^^;

継続は力なり、って誰が言ったんだろうね?

 

今回の体重:56.4kg(前回比▲0.3kg)
プロテイン飲料を直前に400ml飲んだ値
第1コース平均:56.7kg