scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

超高級シャンプーのレビュー

床屋に言いくるめられて超弩級に高級なシャンプーを使うことにしました。

その名もioneat。ニートですって、奥さん。

 

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

 

 

このシャンプー。なんと約5,000円もしやがります。
(ゼロの数は間違ってません)

まさに桁違い。

 

また、使用方法も細かく指示されており・・・
「使用前に十分水洗いすること」「すぐ洗い流さず漬けおくこと」「十分な水量で十分洗い流すこと」とか、めんどくさすぎます。

 

ただ・・・洗い上がりはすごく良い!

普通のノンシリコン系とは違いサッパリ感があります。
清涼感はなくスースーする感じではないのに、このサッパリ感というのは不思議。

どちらかというとオイリーな髪質の人にオススメな感じですかね?
たっぷりの泡立ちは相当なオイリー髪もしっかり洗えそうです。

つけ置き時間によって洗い上がりのしっとり感も調整できる(らしい)ので、いろんな髪質の人にも対応するんじゃないかな?

普通のノンシリコン系はボリュームが抑えられ気味な印象ですが、こちらの商品はそういうこともなく。

一日中サッパリしっかりした髪質を保てます。

 

ただ高い。

べらぼうに高い。

床屋曰く「2回目以降はボトルを持ってきてもらえれば詰め替えてあげるから割り引くよ」らしいが・・・

それなら最初から100均ボトルに詰めさせてくれ!

 

価値を見出せる、本物がわかる人のためのシャンプーといったところかな。

僕は・・・イマイチ見出せませんが(台無し

 

それでもしばらく使います。

理由は・・・ご想像にお任せします!