scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

今日は筋トレ曜日。

しかし今日は忙しかった。
つい先ほど帰ってきて、コンビニ弁当ぱくついたばかりである。

そしてその上、実はもう寝なければならない。
明日は例のバイト招集がかかったので1時起きだ。

 

食後すぐの筋トレは体に良くないと聞く。
とりあえず30分休みがてら、これを書いている。

 

今日は通院の日だったが、途中まですっかり忘れていた。

気づいた時にはギリギリで慌ててなんとか間に合ったけど、間に合って本当に良かった。
なぜなら一度でも行けなかったら、気まずさからもう2度とそこへは行けないだろうから(というのは大げさだけど、そのくらい気が重くなる)

 

 

連絡用に(今更)LINEを導入しようとしている。

先日あれこれ書いたけど、年齢認証に関してまだ色々試しているのだ。

 

とりあえず

  • iOSを直接いじることはできない(8.3以降のSandBox化のため)
  • インストーラをいじろうと考えたが難しすぎる
  • アレをちょす方法を見つけるも、復元がうまくいかない
  • 10.3.2の署名はすでに切れているようだ
  • 8.2とSHSHはあるけど、ツールが起動できない
  • 一時的に検索される設定にはできるが、検索しにいくことはできない

という感じ。何を書いているかわからないでしょう?笑

 

現時点で期待できる解決策は、

  • 10.3.4または11に期待する(復元エラーの解決
  • LINE MOBILEの安いプランに加入するorMNPする

くらいかなぁ。

 

 

ようし、そろそろやろうか。

プロテイン投入だ!