scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

300mm

望遠レンズが欲しい。

 

今回買ったEOS M6は決して悪くないカメラだが、少し後悔がある。

選択するなら、やはり1眼レフだった。

なんせ明るい中での撮影に困る。

外付けのファインダーもあるけど・・・それより何よりレンズの選択肢だ。

 

今回は予算の都合上15mm〜45mmのレンズキットを選択したが、ここに来てもっと高倍率の望遠レンズが欲しくなって来た。

EF-Mマウントで入手できるのは55mm-200mmのもの。

これでも十分だと思うけど、できれば300mmまでのが欲しい。けれどEF-Mマウントにはそれがない。

 

M6は使いだおす予定だけど、不便な点はおいおい解消して行きたい。

ファインダーを入手すること。

EF-M to EF変換マウンタを入手すること。

 

あー一眼レフにしとくんだった。