scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

ガリの筋トレ:1ー5回目

現在試してみているプログラムは1編2週間、計6編12週間のもの。

僕は虚弱体質なのでゆっくり進めるべく、1編10回(3週間弱)かけて進めて行く予定です。 

第1編は4種目「ハンズアップスクワット」「アブアイソメトリック」「プッシュアンドターン」「レッグバランス」のコースです。

 

なので今回で1編目の折り返しに到達です!
それでも全体的な行程から見れば、たかだか8%

先はまだまだ長いのです。

 

そういえば、久々に体組成計に乗ったら壊れていて、体重しか測れなくなってました。

体脂肪率や骨格筋率を記載しようと思っていましたが、買い替えるまでのしばらくの間は体重だけにしておきます。

 

今回の体重:56.8kg
(直前にミネラルウォーター500ml+プロテイン飲料200ml飲んだ値)

 

 

ちなみに、プロテイン飲料*1クエン酸マルチビタミンミネラルは毎日飲んでます。

1日5回を目安していますが、日々の雑事で3〜5回となってます。

なお、プロテインの量は以前計算した結果なのですが、根拠はすっかり忘れました!
クエン酸は1日5g〜15gが適量らしいので、ちょうど中間くらいです。
マルチビタミンミネラルは1日量3錠となっているので過剰気味。オーバードーズっぽい感じなら減らそうと思っていますが、今の所好調です。

 

飲むタイミングですが、

  1. 起床後
  2. 仕事休憩時間(休日は該当時間帯)
  3. 仕事終了帰宅後(休日は該当時間帯)
  4. 夕食前後(筋トレ日は筋トレ直前)
  5. 寝る前

と、大雑把ですが均等に飲むようにしています。

*1:プロテインを水に溶かしたもの