scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

Flickrは楽しい!

写真の管理を考えてました(過去形

その中でFlickrが浮上しましたが、iPhoneiPadだと敷居が高いのも事実。
一応使えるようにしたものの、結局管理としては使わないことにしました*1

 

ところが、そのFlickr
SNSとしてはとても魅力的だったりします。

海外勢の美しい写真の数々(たまに絵だったりなんだったりがあるけど)。
そしてその撮影時の情報を公開している人も多い。

「こういう写真はこういう設定で撮るのか!」

と目からウロコ。

コミュニケーション・・・というかカンバセーションがしづらいから日本受けしないのかもしれないけど、もっともっと流行ればいいのにな!

凛となく↑なんかそこそこ良いらしい写真

 

IMG_0026 ↑個人的に好きなのにウケない写真

 

他人の写真も貼れたりする

Aster Twilight Heaven On Mt Rainier

きっと僕がこの風景を見かけても、こんな形に残せないだろうね。
(勉強になります)

 

あと、海外勢は何気に写真にきちんとタイトルを用意している人が多かったりする。
几帳面だ。

僕も真似て、これからはタイトルをつけるようにしよう!

 

孫さんにはもっと米Yahooと打ち解けてFlickrをYahoo日本法人でも使えるようにしてほしいと切望してやみません。

*1:管理はMacのピクチャフォルダと写真アプリを使い分けることで、同期・非同期の使い分けをする案を採用しました。そして基本的にカメラのSDカードは空にする方針で