scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

雑記

f:id:leiurus:20170803212545j:plain
センチメンタルは枯れた。
情熱が芽生えるその時まで、またね。

 

 

最近、また新しく2人と知り合いました。
バイクとは直接関係なくても、バイク関連です。

先日、仕事終わってからちょこっと走りに行った帰り、バイクを停めるとRさんに声をかけられた。

「焼肉やっているから、すぐ来て!」

北海道ではそれをジンギスカンと呼ぶ。

そう、彼は道民ではない。
国民ですらない。中華系だ。

 

彼とはバイクの置き場に困っている時、軒先を借りるためにカニを持って行った時からの縁だったが、これまでそれ以上のことはなかった。

人見知りらしくおずおずと出頭すると、もう一人いる。

中華系カタコトで自己紹介してくれたKさん。
貿易系の仕事をしているらしい。

カタコトといっても日本語が苦手な僕よりよく喋り、よく笑う人だ。

結果、彼からこれまでの僕では考えられないスリリングな試練を与えてもらった。

ひとつ、自分を試してみよう!

 

そしてもう一人。
途中で加わったIさんは聞いてびっくり、市場仲間だった。

といっても畑違いの青果だけど・・・

中国語と日本語が入り混じる中、中国語に興味を覚えた時、彼は倉庫のアルバイトを提案してくれた。

語学の勉強にもなるから、と。
(未婚の女の子もいるからネ、とも)

会社勤めですからしてアルバイトは丁重にお断りしましたが、“お手伝い”レベルで顔を出してみる約束をする。

まだ出向いていないけど、近いうちに必ず行こう。

 

アグレッシブで破天荒なRさん。
情熱的チャレンジャーなKさん。
彼らを上手くまとめるIさん。

彼らはいい仲間に思えた。

正直、国としての中国と韓国は好きになれない。
でも個人としての彼らは別だ。

 

この出会いは意味があるはず。
無に帰さないよう、注意して進もう。

 

 

なお、僕の名は。
中国読みでダーティエン・シェンだそうです(固有名詞度外視。日本語耳で聞いているから違うかも)

シェン、かっこいい!笑

ブログの名前を紫煙にでもしようかな。タバコ臭い笑