scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

そうか、夢か!

f:id:leiurus:20170730222808j:plain

なぜだろう。

Canon EOS M6 STMレンズキットが手元に。

 

 

・・・・・・やっ・・・やっチャッタァ〜〜〜〜!

 

これまで

  • Canon G1X MarkII
    需要を満たした素敵なカメラだけど、発売されてから久しいのが不満
  • SONY RX100V
    全部入りの素敵なカメラだけど1インチ受光素子と値段が不満
  • FUJIFILM X100F
    値段度外視で選べる素敵なカメラだけど、光学ズームがないのが不満
  • ミラーレス機
    需要は満たすけど操作の難しさやサイズ重量が不満

ということで、ミラーレス機は眼中になかったはずなのに。

 

実際に比べてみるとランキング1位のG1X MarkIIと大差ないサイズということが判明しました。それでいて此奴は新しい。

差があるとすれば、接写の限界と、やはりEOS M6の方がわずかに大きいということ。

どうやって持ち運ぼう・・・orz

 

 

PowerShot S95は引き取り手がいたのですが、EOS M6が苦手とする超接写のためにとっておくことにします。

今日は最後の勇姿を見せ頑張ってくれました。

f:id:leiurus:20170730223519j:plain

f:id:leiurus:20170730223533j:plain

f:id:leiurus:20170730223551j:plain

f:id:leiurus:20170730223613j:plain

f:id:leiurus:20170730223629j:plain

f:id:leiurus:20170730223647j:plain

国立滝野すずらん丘陵公園にて。

基本的にAvモード絞り開放、ホワイトバランスはオート、ISO感度も上限400でオート。

広角でも望遠でもピントの関係で最短距離付近で撮影しています。

 

 

誘われてInstagram始めました。

とりあえずテストとして上記写真をアップロードしてみたけど、これってスマホ環境じゃないとできないんだろうか?汗