scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

良い日

良い話ではありません・笑

 

今日の仕事帰り、スーパーで買い物をして公園を通って部屋まであと少し、といったいつもの光景。

歩きながら業務や人付き合いを振り返っていた。

そして、ふと「なんか良いことないかなぁ。最近全然良いことないよね」なんて思った。

それだけなんだけども。

 

そんなそんな、良いことってあるんだろうか。

ましてや僕のような生活をしているのなら、たとえ良いことが転がっていたとしてもそれに当たる率は少なかろう。

普段の生活で特段良いことを求めて行動していないのに、タナボタ的な良いことを期待するのは如何なものか。

車道を横断する間にそう思った。

 

良いことってなんだろう。

最後に「今日はいい日だった」と思えたのはいつだろう。

案外身近に転がっているそれに気づいていないだけなんじゃないか?

だとしたら教えて欲しい。

僕にとっての良いことへつながる行動はなんだろう。

 

わからないけど、明日は良い日にしてみよう。