scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

運転が怖い

仕事で短い距離を運転しなければならないのだが、これがとてつもなく怖い。

普段自動車の運転をしないから、車体のふちがどの辺りにあるのか、その感覚が薄いんだよね。

これ以上ヘタレにならないためにも欠かさず運転しているけど、しなくていいならしたくないなぁ、運転。

 

バイクの運転もヒヤリハットがまだまだあります。

運転向いてないのかなぁ。
ADHDとは言われていないけど、注意力が・・・ねぇ。
(逆に1極集中してしまうので、意識して注意を振らないとダメなんですが)

 

死ぬ前に一度考え直した方がいいのかも。

 

札幌市は明日からまた天気が悪くなります。

今日の夕方も良い天気とは言えない程度ですが、これを逃したら来週末まで持ち越しそうなので、仕事を早々と切り上げてプチツーリングしてきました。

怖かった。
トンネルが未だに怖い。

他にもヒヤリハットが3件くらい。
実際に危ないかどうかは別にして、閾値が低すぎるのかね?
(低いに越したことはないけど)

 

私生活でもそうだけど、他人の目が気になりすぎます。
(それからも解き放たれたいが故のバイクで自由奔放に、なのですが)

この世の中に人がいないなら、ゆっくりゆったりマイペースに走るところです。
実際にはそんなことはないので、周囲のペースに合わせるのですけどね。

結果オーバーペースになりキリキリ舞い→ヒヤリハットのコンボになってるって、わかっているんだけどなぁ。

 

ということで札幌市近郊のダムを見に行きました。

f:id:leiurus:20170719182759j:plain

大体60km、時間にして約2時間弱くらい。

うち30分くらいはダムでおばちゃんに捕まって歓談していたのですが^^;
(面白い話を聞けて良かったです)