scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

色々商品紹介

札幌は連日猛暑。
7月で30度を超える日が続く記録を九十数年ぶりに更新したのだとか。

あちぃ・・・

 

僕こと雨男は実は晴れている日が好きで、むあっとした重みのある空気や皮膚を焦がすような日差しは嫌いじゃありません。

四季折々、季節を感じられるのに幸せを感じます。
・・・冬季の豪雪は勘弁してほしいけど!

 

 

とはいえ、この暑さでバイクを乗るときに通常の長袖では死ねます。
事故じゃあありません。脱水からの熱中症で、です。

この間ようやくバイクジャケットを買ったのですが、サイズが合わず返品処理しています。

広い範囲がメッシュで涼しげで良さそうだったのに・・・同じ製品同じカラーでひとつ下のサイズを探しましたが、もう生産中止になっているよう。

仕方なく、あんまり考えずにOEMっぽいのをポチってしまいました。

HONDAのブランドネームがついている製品です。

↑これの灰色+白のもの。

もともと欲しかった色は灰色+黒だったので、まあ及第点です。

 

しかし乗っているバイクはYAMAHA
YAMAHAブランドでもOEMがないか探してみましたが、無かった^^;

まあいいや。今度良さげなYAMAHAロゴワッペンでも見つけたら、HONDAの上に貼り付けてやる(ぇ

 

 

使ってみたかった超高級シャンプーのサンプルをいただいたので1週間くらい使ってみています。

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト 500ml

 

洗い上がりさっぱりで、心なしか髪の毛が柔らかくしなやかに、そしてペタンとならずにボリュームが出る気がします(男談

香りもきつくない自然な(石鹸のような)においなのも高ポイント。

こりゃあコレで決まりかなぁ。

 

ただし。

このシャンプーは使い方が細かく指定*1されていますが、当然そんなの今までやってません。

普通のシャンプーで同じようにしたら、同じような効果になる可能性も!?

 

 

ようやっと歯磨き粉を使い終えたので、高級歯磨き粉を使い始めました。

ジェルと記載されていますが、普通の歯磨き粉をペースト状とするとコレは粘度のある鼻水のような色のジェル(ぉぃ

慣れるまでちょっと違和感を感じそうです。

ただキツイミント味では無かったり、研磨剤不使用だったり、そこまで泡立たなかったりと、個人的に求めていた要件は満たしています。

事故後遺症の知覚過敏に優しいといいなぁ。

 

 

そうそう、洗顔料もありましたね。

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

 

期待通りとはいきませんでしたが、少なくともこれまで使用した中では一番良いものでしょう。きっと。

脂顔対策で買ったのですが・・・現状脂ぎる方法脂ぎらない方法や加減がはっきりわからず試行錯誤している状況です。

ので、この洗顔料を使っても脂ぎる時はギラギラだし、そうでない時はサラサラだったりします。

個人的な主観だと、その状態は水洗いに近い感じです。
と、いうことは。低刺激というのはまんざらでもなく、脂顔対策には有用なのかもしれません。

 

 

最近、薬を飲んだり忘れたりです。

だらしがない!

やる気不足はなかなか解消されないようですね。

できるだけ気をつけて飲むようにしますが、、、なんか「就寝前」というのが難しい。気づいたら寝てるから。

勝手に夕食後にしちゃっていいかなぁ苦笑

 

 

さて、連休ですよ、皆様!

北海道の天気予報は・・・晴雨雨です・・・(雨男パワー

せめてうだるような暑さが引けばいいですね!

 

では、ぱかぱか〜

*1:①洗う前に十分水洗いする②洗う③数分間置く④数分間洗い流す