scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

最近、薬の影響もあってか少し調子は良かった。

そう、過去形。
今は少し落ち込んでいる。

なんというか、やっぱりうまくいかないね!

結局のところ、ひとことで書くと自分が自分をダメにしている気がする。
それはきっと、気のせいではなく事実だろうけど。

 

10年後の僕が今を振り返ったとき、今僕がしていることは正しいだろうか。

一旦人を追うのはやめようと決めて1年とちょい。
事故があったから、実際には2ヶ月。

未だに自立できず、人恋しいままだ。
こんなんで望んでいる結果は出るだろうか。

 

こうして考えていると、まだまだ努めが足りない気がする。

コンプレックス払拭のための努力は停滞したままだし、決断は先延ばしにしているし。
なにより、日々が楽しくない。

 

そう、楽しくないんだ*1*2
例えば「〜したら楽しい」って想像すらできない。

街をゆけば溢れる男女。男男でも女女でも、2人でもそれ以上でもいい。
実のところは知る由も無いけど、持ちつ持たれつ対等に、とにかく彼らは楽しそうに見える。彼らには未来が輝いているように見える。

やはり人といるからだろうか。
楽しそうな彼らは率直に羨ましいよね。

この街にはこれだけ人がいるのに、その中に含まれないだろう自分が異分子のようにすら思える。

 

いけないいけない。
気を抜けばまた自分を見失ったまま、幸せである他人像になりたがる。

まず、自分を立てようと決めたはず。
今のように揺るがない、流されない、芯のある自分自身になる。

理想になりたいんじゃない。
言い表しようがないけど、まずは自分になりたい。

 

*1:バイクに乗るのだってぶっちゃけ楽しめていない。リスクの恐怖と旅先での不安がほとんどで、心から楽しむなんて程遠い修行のようなものだ

*2:ただ少なくとも経験は話のレパートリーとして身につくようだ。求めているのはそれらが堆積したものなのかもしれない