scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

昨夕と、どうでもいい話

久しぶりに疲れ果て、昨日は夕方から眠りこけていました。

服着たまんまソファで寝ていたものだから、午前0時頃に目覚めたら体ゴワゴワ・苦笑

起きていても工作の続きもできないので、食事をとって3時くらいにまた寝ました。

 

今朝、めっちゃいい天気!

思わずどこか行きたい衝動に駆られます。

が、今はまだプロテクターを着れない。
(市街地を出るルートではプロテクター着用がマイルールだけど、肩ベルトが傷口に触れるので良くないかなと)

仕方ないので今週は遠出を自重しようorz

 

となると日中暇。

昨日壊した100均万力の代打を購入するもよし。
今回の入院へお世話になった人へのお礼の品を求めにいくのもよし。
カメラを冷やかしに行くのもよし。
発送用ご当地食品を買いに行くのもよし。

んー、どれもいいけど・・・実は今、ヘルメットを被らない外出をしたくありません。

 

入院前に髪を切りに行きました。

忘れていて急いでいたことと時間がなかったことで、初めて格安店を利用してみることに。

ところで僕には美的センスは備わっていません。

服装、身の回りの品はもちろん、髪型だってよくわかりません。
なので基本お任せしています。

ツーブロックにしますか?」

とのことだったので、じゃあそれでと切ってもらいました。

 

仕上がりはどう見てもどっから見ても坊ちゃん刈り。
(周りからの評価も「坊ちゃん刈りじゃんw」)

え!ツーブロックってこんな感じだったっけ!?
(中学生の頃こういう髪型の子いたなぁ)

よくわからないけど、これきっと前髪が揃っているのが致命的なんだと思うよorz

 

ワックスを買って試してみたものの、センスのかけらもない仕上がりの連発。

試しては洗い流し試しては洗い流しの連発で、こんなんじゃとても外には出られませんわ。

 

ということで、あと2週間。

早く髪伸びてもらっていつもの床屋に行きたいのであります。

 

あれ?なんの話だっけ?