scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

入院初日

仕事行って働いて、タクシー飛び乗って、10時ジャストで無事入院完了^^

早速暇をもてあまし気味。

入院に向け、新しく本を用意しました。

はじめて考えるときのように―「わかる」ための哲学的道案内 (PHP文庫)

軽いタッチで「考える」行為自体を追求していきます。

考えるって、具体的にはどんなこと?

そんな普段気にしない自然にしていることでも、突き詰めれば色々な発見があります。

問題が先か、答えが先か。

そんな逆説的な発見は、別の何かの役に立つ!たぶん!笑

 

今、だいたい3分の1くらい読みました。

この本、ライトにかるーく読める反面、なぜだかあんまり楽しくない_(:3 」∠)_

 

文章を書く腕前…かなぁ苦笑

 

なお、前回入院したときにはじめて読んだハリーポッターシリーズの続きを楽しみにしていたのですが、蔵書整理でもあったのかラインナップからなくなっていました。

残り2巻くらいだったのに、残念(ㆀ˘・з・˘)