scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

普通どうするんだろうね?

明日入院しますが、半休です。

午前10時までに入院の受付をしなければならないそうなので、5時〜9時勤務→移動!→10時受付入院というスケジュール。
当然、入院に必要な着替えも何もかも持って歩きます。大変だー

基本僕の代打がいないので「できるならやってくれ」という職場です。
やってやるとも。きっちりな。

13日手術。
14日〜16日退院。

でも上記都合から14日に退院し15日から働きたい。
自分の仕事を他人に任せておけないですよ、おっかない。

 

結局、有給も使わず乗り切ろうとしています。
(念のため15日分の有給申請したら保留にされた)
普通の大きい会社なら1週間くらいゆっくり時間取るんだろうか・・・

自営業とかはどうだろう。労働自体をコントロールできる立場だから休むのか、逆に切羽詰まるといけないから僕のようなスケジュールにするのか。

改めて考えて見ると、どれが普通なのかわからないですね。

 

ひとついえるのは。

他の人に仕事を任せられないという理由で休めないのは、普通じゃないってこと。