scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

第3回で報われなかった写真とか

f:id:leiurus:20170607184147j:plain f:id:leiurus:20170607185132j:plain

左はPowerShot S95、右はiPhone 5sで、ほぼ同じ場所から同じように撮った写真。
S95の方が全体的に発色がよく明るめで、5sはコントラストが強くシャープな感じ。
絞りの違いかな?わからん。

f:id:leiurus:20170607185412j:plain
PowerShot S95

f:id:leiurus:20170607185545j:plain
iPhone 5s

スマホの壁紙を意識して撮ってみたけど、海は目で見える青さが出ませんでした。
コントラストが強すぎるのかな。

f:id:leiurus:20170607184057j:plain
PowerShot S95

これはこれで味があると(個人的に思っていますが)、S95は故障していて遠景にピントが合いません。
おもてに載せた海の写真も遠景がボケてます。

f:id:leiurus:20170607185942j:plain
PowerShot S95

虹?とは違う場所ですが、足元に落ちる影に気づいて見上げたら透けるような青空がのぞいていました。

f:id:leiurus:20170607190043j:plain

f:id:leiurus:20170607190113j:plain
PowerShot S95

S95で撮った虹?環水平アークみたい。
たまにピントが合います。

癒し効果が出そうな壁紙になりましたb

f:id:leiurus:20170607202809p:plain