scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

WWDCとiPad

おもての記事でも良かったんだけど、前振りはコッチだったのでこっちに書くー

昨晩はWWDCという…つまるところAppleの新製品発表会があった。

で、悪い意味で期待していた通りというか…期待していたMac miniは出てきませんでした。

iMac Proは予想の斜め上でしたが。Mac Proで学ばなかったのだろうか。

また、全部入りにするとMacBook Proが買えてしまいそうなMacBookもなんだかなー

10インチのiPad Proは、まぁいいと思う。無印iPadと差別化できるからね。

ただ、Appleバイスの互換性が高かった理由のひとつ「統一された解像度」はどんどん失われていきますね。

 

さて皆様。

この記事はiPadで書いてます・笑

f:id:leiurus:20170606194546p:image

どういうことかというと、入力方法が解決したこと(画像のフリック入力は楽!)から、いちばん最初の持ち出しデバイスとしての最適解になったからです。そう、言い訳じみていますけど。

 

やはりパソコンのようにはいかなくても、画面が広いぶんこんなに長く文章が書ける!

MacBookに比べ無くしたり壊したりした時のダメージが軽い!痛いけど!

期待どおりで大変満足しております^^