scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

体調

先日、2回目の通院をしました。

前回抗不安薬を処方してもらいましたが、良くも悪くもあんまり効果を感じていませんでした。

その旨とコリ症だということを話すと、抗不安薬増量+コリに効く薬を処方されました。

コリに効くといっても、筋弛緩薬のような直接的なものではなく「気分を落ち着かせる」というリラックス効果を謳った精神科薬。

コリは緊張からきているという判断だったのでしょうかね?

 

ところで、通院の翌日(つまり昨日)はなぜか疲れ果て、夕方頃から懇々と眠りこけてしまいました。

当然、服薬していません。

そのせいか?今日はやや不安感のある1日となりました。

ただし、こういう不安感を覚える日はこれまでもよくありました。

薬の効果がなくなって不安になったというより、これまでと同じ理由で不安になったと考える方が自然かもしれません。

 

・・・でもこれからはちゃんと飲もう。