scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

ツーリング予定

いやほら、最後の更新になるかもしれないじゃん?(待て

 

明日は久々の雨の降らない休日(曇り予報)

ここんところ雨風ばっかりだったから、全然走行距離伸びてないんだ。
(距離を伸ばすのが目的じゃないけど)

ということで、明日100kmくらいを目標にプチツーリングを計画しています。
(同じく初心者ライダー君に何かあった時に骨を拾ってもらうため声をかけているけど、多分ソロ走行になるでしょう)

参加されたい初心者ライダーがいたら、ご一緒しませんか?笑
(プロライダーはご遠慮願います。。ついてけないので)

 

とはいえ、まだ具体的には決まっていません。

美味しいご飯を食べたいし、絶景だって見たいね。

こういうの、調べて見て知ったけど・・・写真なり噂なり、事前情報が乏しければ良いスポットを見つけ出すのが結構難しかったりする。

ボッチにはキツい作業ですねb

基本ルート

  • 朝出発(交通量の少ない時に市街脱出)
  • 札幌から南下、定山渓方面へ。
  • 定山渓直前から西へ、札幌湖畔の“定山渓レイクライン”を通り小樽方面へ
  • 小樽周辺から札幌までの間で食事してひとり反省会
  • 帰宅するまでがツーリングです(自宅半径500m圏内が危ないらしい)
  • 地図

フル走行で2時間45分、距離にして92.5km。
ただし初心者ゆえ、おおよそ1時間ごとに休憩します。
そしてタラタラ走ります。

ソロだったら基本ルートから外れて変なところに行きたくなるかも。
最悪日暮れまでには帰ってきますb

で、体力が残っていれば当日、そうでなければ翌日に生存報告をしようかなと。

 

写真も撮りたいけど、カメラ調子悪いんだよなぁ。