scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

近況報告

ボーダーラインが50%として、45%〜くらいまで回復しました。

0%が引きこもりなら、今回のは〜20%くらいまで沈み込みました。
ここまで深く潜ったのは久しぶり。

無気力極まりない日々からSFな異世界に現実逃避しています。
以前ちらっと名前を出した「No Man's Sky」をプレイしています。
だだっ広い土地を駆け巡り、星と星とを往き交い、星系をまたにかける。探索系ゲームですが、乱数生成される数千京(着陸可能な星の数)にも及ぶ世界なので、広く浅くのスタンスです。凝った地形(樹海とか高い山とか)や、ときめく発見(森をかき分けて行くと遺跡があった、みたいな)が無く、少し残念。

緑に触れたい。空気を吸いたい。

 

あと、ちょい。だな。

 

 昨日、円形ハゲを発見しました。・・・割と頭頂部なのですが、円形ハゲだよね?AGAとかじゃなく。

おととい、右耳後ろに円形ハゲ小型を発見しました。この場所は頻発する箇所です。

3日前、副鼻腔炎の通院日でしたが、疲れてていけませんでした。来週月曜日に行ってきます。

4日前、バイクの様子を見に行きました。まだ未着手でした。そして今日現在、音沙汰がありません。大丈夫なのだろうか。

5日前、頻発する箇所にでっかい口内炎が出来て、ついでに歯も痛くなりました。神経は繋がっているそうです。そろそろ治りそうです。

7日前、保険会社から連絡あり。調べ物に1週間時間をいただいたけど、今日連絡はなかった。

 

フライパンを新調しました。これまでテフロン等をコーティングしたよくあるフライパンを使用していましたが、去年買った鉄中華鍋の状態がことさら良く、気を良くして鉄フライパンにしました。24センチの小ぶりなものを選びましたが、重い。そして取っ手が熱い。

 

バイク用品として胸部脊椎部のプロテクターを用意しました*1。プラスチッキーで前回のような事故には無力でしょうけれど、まぁ無いよりマシでしょう。

またこれまでハイネックなスニーカーでしたが、割としっかりしたライディング用ブーツも用意しました。素材が硬く当たり、靴擦れなどで負けそうです。
最終候補に上がった2製品のうち、安い方にしました。本当はレースアップ+サイドジッパーは嫌いなのですが、使い勝手を考慮して妥協しました。
ですが気に入っています。小慣れてきたら山も登れそう。

肝心のバッグはまだ解決していません。完全防水仕様って、なかなかないのですね。

*1:肩肘は守れませんが体幹部よりは致命的ではないでしょう