
scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

即効性

背中が凝る。
肩というより背中、肩甲骨のやや下、背骨沿いがこる。
時には夜眠りづらいほどこる。

背中の筋肉を、外して洗って、きつく絞って干して、装着し直したい衝動にかられる。

そういうとき活躍するのがサロンパスAe。

貼る。
瞬間、あれだけ重たかった背中が、背中がなくなったように楽になる。

・・・だけど、この即効っぷりがちょっとこわい。

いかに経皮吸収だとて、これほどとは。
これほど早く有効成分は皮膚の奥深く、骨格筋にまで届くものなのか。

Google先生に聞いても誰も疑問に思わないのか、何にも情報が出てこない。

これはあれか。

触れてはいけない闇か何かなのか。

 

なーんて。