scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

スマホの保護フィルム交換

この間、勢いよく飛び起きた反動でスマホがすっ飛んだ。

スマホは狙ったように、床面に対して水平に、ぱんっと小気味のいい音を立てて着地。

画面は無事だったが、ガラスフィルムにはヒビが入った。

 

ので、交換しました。

交換自体は滞りなく完了。なんの問題もありません。

しかし・・・

f:id:leiurus:20170316195329j:plain

(一旦ゴミ箱に入れたので汚いです・・・)

元々のフィルムを剥がすとき、割れる断れること。
画像の白線左側のヒビが元々のものですが、それ以外は全て剥がすときに割れました。

割れるとき、小さな小さなガラス片が少しだけ飛び散った。
これ、危ないんじゃね!?汗

 

なお、ガラスフィルムは0.35mm→0.2mmになりました。
数字以上に薄さを実感していて満足です。
(コーティングも新しいので指紋も今は残らない)

 

・・・これを剥がすのは怖いから、大事にしよう・苦笑