
scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

通院

今日は久しぶりに通院してきた。
もう治るところはないので、経過観察である。

「治るところはない」けど、完全に元に戻ったわけではない。
・・・いや、元に戻ることはないだろう。

圧迫や負荷がかかると折れた肩は痛む。
肋骨が変形し飛び出ている箇所があるので、うつ伏せに寝そべると底面に当たる。
肋骨が引っ込んだ箇所は呼吸時の伸縮範囲が狭まり、触れると強く血流の脈動に触れる。
体全体のバランスが狂ったのか、これまでよりもさらに強いコリや貼りが背中に常駐しているし、だいぶ可動範囲を取り戻したとはいえ右肩も痛い。

それに事故を機に、腕組みの上下が入れ替わった(ドウデモイイ

これらは前回の通院から、良くも悪くもなっていない。

周りには「もう平気ですよ!」というのに嘘はない。
かつての90%がこれからの100%だからね。

・・・もう通院する必要性を感じないのだが、まだ行かなきゃいけないらしい。

めんどくさいなー_:(´ཀ`」 ∠):