scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

巷には歌が溢れてる。

彼が好きだの失恋しただの。
別れ離れになるだの出会うだの。
瞳を閉じるだの翼を広げるだの。

なんかね。いや、そーいうのはいいんだ。

普通に共感できるかもしれないけど、普通なら間に合ってます。

 

ということで、好きな歌をご紹介します。

え、興味ない?

どーぞ、お出口はあちら→Google

 

Needing/Getting (OK Go)



コイツらほんとすき。

音楽してるぜ!!!

なお、見た目に反して歌詞は・・・ね^^;

(他の動画もオススメ)

 

Ode to Joy (Som Sabadell銀行のFlashmob)

 

Flashmobはゲリラ演奏のことです。

この動画は広告として企画されたものでもあり賛否両論あるようですが・・・でも通行人の笑顔は本物だろう。

音楽はこうあってほしい!

 

 

人間ってそんなものね (KOKIA)

 

またかよ!またです!

なんども紹介するくらい好き。

このなんとも言えない力のある歌唱。
好きだの嫌いだの派に見習ってほしい。

 

 

i do (Ilaria Graziano)

 

アニメはあんまり見ないけど、アニソンも好きなものは好き。
(キラキラしたもの以外ね)

大好きな菅野よう子作曲担当。ピアノが素敵。

歌詞は「絶望の淵にいながら立ち上がり、それでもやる」というようなもの。だけど、この歌が挿入されたシーンは良い!

 

 

読書 (宮内優里)

 

まさに読書好きのためにあるような歌・笑

扉開けて紙の中へ 僕は友達がいる 別の世に
さぁ進め進め指が作る 夢は光を超える 始まりはここから

ぼっち御用達!?

ちなみに僕はそこまで読書好きではありませんが、僕も読む本はこんな感じの付箋まみれになります・笑

 

 

とりあえず5曲紹介したのでこの辺で。

 

・・・この辺りの曲、大好きなので教えてくださいね!笑

今週のお題「カラオケの十八番」:僕はカラオケは苦手です^^;