scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

右脚ブロック

でかい会社の非正規だった頃、3年前くらいのお話。

健康診断ではそれまでずっとBでした。

理由は「やせすぎ」

・・・・・ぇぇ

それが、この回では見慣れない文言が備考に加わっていました。

 

「右脚ブロック」

心臓を動かす神経の伝達が、片方に届いていないらしい。

 

ちなみに、この回の健康診断に前後して不整脈が気になっていた。

もともと不整脈が出ることはあったんだ。

例えば運動不足の僕が少しハードに体を動かしたとき。
結構な割合で脈が飛んでた。

だからか、健康診断で「右脚ブロック」を見つけたときは納得しました。

 

で、今の会社に移った一昨年と去年。

健康診断は実施されるものの、それまでの規模とは雲泥の差。
正直、検査項目も質も悪すぎる。

これで病気見つかるなら、相当ヤバい状況なんじゃないの!?って思えるほど。

結果、B「やせすぎ」

僕の年齢だと心電図なんて取らないから、ブロックも何もわからないのは当たり前のことです。

 

でで、最近、不整脈の頻度が多く、衝動が大きく感じるようになって来ているように思う。

心電図をとったのは、3年前の健康診断のときくらいだ。
(事故の入院中にとられたかもしれないけど、わからない)

検査して見たほうがいいのかな。大丈夫そうな気もするんだけど。

・・・どのタイミングで病院行けば良いことやら。

 

父がた家系が心臓ポックリ系、母がた家系が脳みそポックリ系なので、どのみちあんまり苦しまないだろうけど。。

僕は父がただな。