scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

読み込みエラー

文章・数字を読むとき、読み込みエラーが発生する場合があります。

例えば527だったら。
先頭がひっくり返って257と思いこむ。

理由は不明。

だけどもエラーが起こるときは起こる。
気をつけていても起こる。

 

なぜ!!!

 

ゴーニーナナ、ゴォニィナナと声に出していても書き出すときは257。
いっそ最初から逆さに読めばいいんじゃね?と257と読み込んでも257。
で、実際に257が出現した時には527。
どないせえっちゅうねん。

・・・orz

 

僕の母も思い込みの強い人だ。
10のうち3を聞いて、全く違う10を理解する。

そしてあたかもそれが正しいと主張するもんだから、周囲の反感を買う。
そう、一度刷り込まれたら変更は難しいのです。

僕はその血を色濃く受け継いでいるのかもね。

 

これも思い込みなのかな。

 

春が近いからかもね!

 

今日は2月の猛吹雪
雪が降ったり止んだり、風が吹いたり止んだり。
雲の切れ目から覗く青空に、冬と春との抗争を感じました・笑

この国は花を愛で、春を言祝ぐ

素敵な歌詞だなぁ(*´꒳`*)

こんな風に感性豊かであり続けたいものです。