scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

食への執着が、ない!

表の記事でちらっと書きましたが、人が引くほど僕は食への執着がないようです。

・・・いや、料理してますけども。
説得力ないかもしれませんけども。

霞を食べて生きていけるなら、そうなりたい!と半ば本気で思うくらい。

霞ムリでも水だけで生きていけないかなぁ。

 

そもそも、ひとり暮らしの自炊ってのが無駄なんです。

ひとり用に食材を買い、小瓶でも向こう数ヶ月分になりそうな調味料を揃え、ひとり量調理、片付け、食べ、食器洗い・・・

賞味期限切れとの競争で、そこまでコスパ良くありませんし、労力時間もかかります。

 

これが複数人用だったら間違いなく元は取れると思いますが。

 

必須アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類、糖類、脂質。

サプリメントプロテインなど、ケミカルな感じで摂取するのはそんなに悪いことでしょうか。。

 

ちなみに、数ヶ月実験したことはあります。

主食は牛乳に溶かしたプロテインマルチビタミンマルチミネラル
それに+バタートースト+野菜もしくは果物100%ジュース。
(カロリー等必要値を厚生労働省の推奨量を参考に計算した)

体調は自炊時よりも良かったですが、今後の影響が怖いのでやめました。
(あと体臭がプロテイン臭くなったのでやめました)

 

どうなんだろうなぁ。