scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

楽しそうね

元カノからLINEで届く写真。 時に京都に行き、時にイチゴ狩りに行き、楽しそうね。 一体誰と行っているのかな。 元気な様子をうかがい知れるのは良いけれど、半ば捨てられるように別れられた側としては複雑な気分である。 君に幸あれ。 ・・・できれば、それ…

半日散歩

朝早く起きて、ご近所をぶらり。 朝日が綺麗だったけど、うまくは撮れなかった。 おみやげ屋 場外市場 かにのオブジェを発見したら、骨折してた その後、用事を兼ねて南側へ。 カーブミラー 伏見稲荷神社に参拝 思い立ち知人を見舞うため西側に出向く。 琴似…

本と本当

今年の目標。 「月に最低1枚、満足できる写真を撮る」 これがどんなに難しいことか! 季節柄?センスの問題? 明日は休日なので、朝からカメラを片手に出かけようと思う。 バイクでは出会えない、一期一会な風景に出会いたい。 ただし、僕は比較的都会に住…

虚ろな心

山形に友人がいる。 いや、友人以上の異性だ。 好きで、大好きである。 年齢の差を知ったときも、ちょっとした事故で顔を拝見したときも、それに揺らぎはない。 ただ、彼女にはすでにパートナーがいる。 どんなに好き合っていても、彼女に触れることはできな…

格安SIMのキャリアを変更した忘備録

僕は電話が苦手です。 ただでさえ会話は聞きづらいのに、ノイジーな電話音声になると聞き直す率が上がります。 そんな僕ですが、格安SIMのキャリアを変更しました。 IIJmio これまで使っていた回線は大御所IIJmioとなります。 なんの不便もなく使っていまし…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年も、これからも、よろしく。 昨年はいろいろなことがあったなぁ。 大きい出来事は全部“僕らしくない”ものだったと思う。 バイクに乗っていろいろなところへ行ったこと ブログを通して知り合った人と友人以上の関係…

大晦日のまとめ

今年よかったこと バイクに挑戦し、色々な場所へ行った 良い人に恵まれ、良い刺激を受けた 最高の、一生物になりそうなプレゼントを頂いた 自助会に参加し、交流を広げられた? 今年悪かったこと 事故処理を完了できなかった 自分にまだまだ甘い 来年の目標 …

相方のミスのフォロー

今日、仕事のミスが発覚した。 僕のミスではなく、僕の相方のミスを僕が見つけた形だ。 指定された帳票を上げなければならないのだが、そもそも発注先から送られてくるメールが誤っているので、どちらかといえば非は顧客側にあると思っている。 それでも受注…

今年観た映画

彼女のブログを読み返していると、いろんなことがあったんだなぁと思う。 映画好きの彼女。 今年は色々ありすぎて、今年はあまり回数行けなかったのかな・・・ 僕は映画は自宅派です。 基本的に映画館には誰かと行きたい(ぼっちは寂しい)ので^^; でも今年…

クリぼっちデート

クリぼっちだけど、デートしてきました(ぇ デートの相手はもちろん。。。❤︎ まずは映画を観て その後大通りまでぶらり 神社に詣でて コロポックル達に遭遇 朧月霞む帰り道の途中で喫茶店に入り こんな感じのイブを過ごしていました。

仮想恋愛

最近、恋をしています。 実際に会ったことのない相手。会うことの許されない相手。 そんな彼女の全てが好きになった。 禁断の恋は燃えるとは聞いていたけど、僕のもそうなのか、純粋に彼女が好きなのかわからなくなる時がある。 だけど、心は素直だ。 彼女が…

今日のあなたが幸せであるように

あなたが好きです。 月並みだけど、生まれてきてくれてありがとう。 あなたがいるおかげで、僕は人として生きていられる気がする。 今日のあなたが幸せであるように。 贈り物だけじゃ足りない。 気持ちだけでも足りない。 文字だけでも、 言葉だけでも足りな…

あげる

〜して“あげる”という言葉遣い。 実はちょっと嫌だったりする。 「代わりにするよ」「代わりにしてあげる」 後者の方が、なんか上からっぽくない?なんか恩着せがましい感じがしない? なので少し苦手だったりする。 けど、代替えの言葉がなかなか見つからな…

買い物の日々

くふふ(๑˃̵ᴗ˂̵) 楽しみでしょうがない。 あれ買って〜これ買って〜あ、ついでにこれも。 あと足りないのは何? 僕自身が箱に入って配送されたいくらいだけど、それができないから精一杯の“楽しみ”を箱に詰めるのです。

またバトル勃発か

一昨年4月、交通事故で死にかけた。(生命に異常なしだけど気分的に) 治療が終わりつつある今、いわゆる慰謝料を決定する段階に進んでいる。 今日、慰謝料を決める上で重要な判断材料になる“後遺障害”の決定が届いたが、その内容はとても承服しかねるもの…

元カノの面倒はいつまでみるもの?

ショックを受けている中、追い打ちをかけるように元カノから電話がきた。 なんでも、体調を崩し病院にかかるお金がないから貸して欲しいとのこと。 背に腹は変えられない。 健康はお金じゃ買えない。 ああ、貸すさ。 ・・・おれは親か! この元カノ。 いつま…

ゆりかごのように

心がすごく揺れ動く 結局僕はどうしたいのか。、

星の距離の恋愛

またタイトルを入れることにしました。 理由は、目次を設定するときに、何がどの記事かわけわからなくなるから。 最近の言動を反省しています。 うまく伝えられないのに、少しばかりは取り乱していたようです。 最近、とある人のことばかりしか考えられませ…

遅く帰ると、彼女が寝てる。 起こさないように、そっと近づき、柔らかなほっぺにキスをする。 言葉を交わして寄り添って寝るのも好きだけど、こうして寝ている君をみて、なでているだけでも十分幸せ。 どんな夢を見ているのかな。 僕が出てこなくても良いか…

君の幸せでありたい。 願い

心のひとかけらをありがとう。 これからは君と一緒に持とう。 君の心が不安に揺らぐ時には、 僕の心は必ず君の隣にあるよ。 大好きです。これからも。 泣き虫で寂しがりやな君へ

どんなときでもここには書こうと思う。 日記のようなものだから。 ちょっと今日、調子が狂うような出来事があり、そこから一気に悪い方に傾いでしまった。 よりによって今日は通院の予定だったわけなんだけど、ドタキャンしてしまうくらいに。 足が病院に向…

やらかした。 笑って応えてくれたけど、信頼は落ちただろう。 そしてまた、せっかく積み上げてきた自信が崩れた音がする。 まぁ、いいさ。 また積み上げていこう。 時間はかかるけど。。 失敗

表の記事で読者になってくれているブロガーさんの占い記事で、蠍座の新月の日なので願い事を、と書いてあった。 僕の願い。 あるけど口に出してはいけない。 かわりに違う願い事をする。 幸せでありますように、と。 捧げる願い

今日は彼女が来る。 急いで洗濯機を回し、部屋を片付け、掃除機をかける。 …一応ベッドも整えておこうかな。念のため。 約束のお菓子、買い出しに行かないとね。 映画の約束

目がさめると、そこは雪国だった。 今日は気温がプラスにならない予報だし、根雪になりそうな勢いです。・・・バイク預けていてよかった・・・ 冬の始まり

感じられないのは互いの体温。互いの吐息。互いの鼓動。 それでも僕らは抱き合った。 心地よい時間の中で、これがホントウだったら良いのにと思ってしまう。 でもそれは、彼女の今を壊すこと。 できやしないさ。 だから、せめて、文字の上だけでも彼女を愛し…

長い昼寝の後に 昼というか、夕方なんだけど。 彼女とシャワーに入り(強行) 彼女を抱いて、仮眠し(意味深な区切り) あまりの気持ち良さに、こんな時間になってしまった。 最近、彼女の話題ばかりでごめんね。 自慢したいわけじゃないけど、毎日彼女を考…

いい買い物の日は済んでしまったけど、今日は高額な買い物をしてしまいました。 らしくないって?たまにはいいじゃん。 ・・・って「たまにたまに」の頻度は結構増えている気がしないでもないけど・・・ 下見のつもりで入ったお店で買ってしまった眼鏡。 正…

男女の友情

久しぶりにタイトルを入れてみた。 タイトルを入れなくなったのは、誰の興味も引きたくなかったから。 このページは基本的に、やっぱり人目に触れられたくない。 偶然通り過ぎる人に「ああこんな人もいるんだ」ど思ってもらえればそれでいい。 インターネッ…