scrap’s blog

If you like water, you already like 72% of me.

心のひとかけらをありがとう。 これからは君と一緒に持とう。 君の心が不安に揺らぐ時には、 僕の心は必ず君の隣にあるよ。 大好きです。これからも。 泣き虫で寂しがりやな君へ

どんなときでもここには書こうと思う。 日記のようなものだから。 ちょっと今日、調子が狂うような出来事があり、そこから一気に悪い方に傾いでしまった。 よりによって今日は通院の予定だったわけなんだけど、ドタキャンしてしまうくらいに。 足が病院に向…

やらかした。 笑って応えてくれたけど、信頼は落ちただろう。 そしてまた、せっかく積み上げてきた自信が崩れた音がする。 まぁ、いいさ。 また積み上げていこう。 時間はかかるけど。。 失敗

表の記事で読者になってくれているブロガーさんの占い記事で、蠍座の新月の日なので願い事を、と書いてあった。 僕の願い。 あるけど口に出してはいけない。 かわりに違う願い事をする。 幸せでありますように、と。 捧げる願い

今日は彼女が来る。 急いで洗濯機を回し、部屋を片付け、掃除機をかける。 …一応ベッドも整えておこうかな。念のため。 約束のお菓子、買い出しに行かないとね。 映画の約束

目がさめると、そこは雪国だった。 今日は気温がプラスにならない予報だし、根雪になりそうな勢いです。・・・バイク預けていてよかった・・・ 冬の始まり

感じられないのは互いの体温。互いの吐息。互いの鼓動。 それでも僕らは抱き合った。 心地よい時間の中で、これがホントウだったら良いのにと思ってしまう。 でもそれは、彼女の今を壊すこと。 できやしないさ。 だから、せめて、文字の上だけでも彼女を愛し…

長い昼寝の後に 昼というか、夕方なんだけど。 彼女とシャワーに入り(強行) 彼女を抱いて、仮眠し(意味深な区切り) あまりの気持ち良さに、こんな時間になってしまった。 最近、彼女の話題ばかりでごめんね。 自慢したいわけじゃないけど、毎日彼女を考…

いい買い物の日は済んでしまったけど、今日は高額な買い物をしてしまいました。 らしくないって?たまにはいいじゃん。 ・・・って「たまにたまに」の頻度は結構増えている気がしないでもないけど・・・ 下見のつもりで入ったお店で買ってしまった眼鏡。 正…

男女の友情

久しぶりにタイトルを入れてみた。 タイトルを入れなくなったのは、誰の興味も引きたくなかったから。 このページは基本的に、やっぱり人目に触れられたくない。 偶然通り過ぎる人に「ああこんな人もいるんだ」ど思ってもらえればそれでいい。 インターネッ…

人を傷つけていたようだ 知らず識らずとはいえ 涙を誘う芸をするなら 愉快なものであるべき 道化師

たまにはスマホで書いてみる^^ 何を書こうかな。 そうだ、言い訳を書こう! 僕はアスペ。 こう見えて手書きが苦手です^^; まず、字が汚い。達筆というわけじゃなく単に汚い。 で、アウトプットが苦手なだけあって、サラサラ書けない。間違えだらけ。 そんな…

目を合わせることの恐ろしさ 僕は人と目を合わせるのが苦手だ。 何か、僕のうちに潜むどす黒いものを見透かされているような気がして、つい目をそらしてしまう。 それを見られるのが恥ずかしくて、恐ろしくもある。 だけど、そうじゃない人も少しだけいる。 …

ここは裏面。 本来、誰も知らないことを前提に書こうと思ったスクラップ置き場。 極力本心本音を書き出したいと思っている。 それが読み手にとって良いことであれ悪いことであれ、この場では基本的に気にしたくはない。 かといって匿名ダイアリーにしないの…

夢うつつ ・・・ 夕暮れのどこかの校舎の一室から、友人と思われる誰かが出ていった。 祝勝の祝賀ムードの余韻が残る、ふたり残る教室で。 ・・・ 「ねえ、試合には出ないの? 「僕は…出ないかな。 「勝てるのに。勝ってほしいな。 「んー…興味ない。 ・・・…

いつも君を思う だけど不安がらせてしまった ごめんね 明日も一緒にいよう rtaroyma.hatenablog.com

iPhone 5sの調子が悪く、3日に1回程度勝手に再起動されるたり、黒画面のまま固まったりする。 電池はまだ生きているから高額な出費は避けたいところだけどそろそろ替え時かなぁ。(それともiOS11にしたら復活するかな) こうして並べてみるとSEはリーズナ…

夢うつつ 今回の夢は一貫していて続き、僕の立場は第3者、つまり観客だった。 そこは現実ととてもよく似た世界で、でも少し違う。 そこに住む人たちは誰でも、世界の中に仮想空間を作ることができた。 そう言う技術があるらしい。夢の中ではそれを“ラビリン…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 いつもブログは書きたいけれど、常時書けるだけのネタがない! 特に面のページは放置しっぱなしです^^; 強いて言うなら、 友達に話したい出来事があった時、語りかけるように。 心に響き沈む思いがあった時、整…

ここは裏面。 本来、誰も知らないことを前提に書こうと思ったスクラップ置き場。 極力本心本音を書き出したいと思っている。 それが読み手にとって良いことであれ悪いことであれ、この場では基本的に気にしたくはない。 かといって匿名ダイアリーにしないの…

Ilaria Graziano:I do (Ghost in the Shell) w/ lyrics 友達のブロガーさんが「泣ける曲」を紹介していたのでこちらも。 タイトルのi doは英語ですが、それ以外は・・・ ピアノと歌声の響きがとても美しい曲だと思っています。 好きな曲のトップランカーでも…

どんな些細な痛みも分け合ってあなたと歩けたら これが難しいんですけどね。 思い返せば、去年の今頃はぼっちだった。 昨日を振り返れば、明日を約束してくれる人がいる。 何気にすごいことじゃない? 毎日メールで様子を気にしてくれる人。 バイクとメシに…

iPhone Xを試してきた。 だめだ。 だめすぎる。 タッチスクリーンの電話で衝撃を与えたiPhoneの集大成のように思えた。 手に持ってよし。 操作性もある程度考えられている。 デザインの不一致はそのうち修正されるだろう。 何よりiPhone 5sにはない動作の滑…

明日出かけて来ます。 珍しく用事が2件。 ひとつめは発達障害関連グループのオフ会のようなもの。初参加です。 宗教勧誘にならないものであることを切に願うばかりです(ぉぃ 結果次第ではブログに書こうと思いますが、現時点では様子見だけのつもりです。 …

眠気に勝ちたい。 時間を無駄にしている。 自分だけの時間ならまだしも。 昨晩薬を飲み忘れたのだが、それを今朝飲んだのがいけなかったのか。急に眠気が来てしまった。 ごめんなさい。 せっかくの時間だったのに。

最近のこと ◆ 朝起きて、顔を洗い。 ミルを組み立て、豆を挽き。 パーコレーターをコンロに乗せる。 食パンにチーズをのせて焼き、目玉焼きも作り。 簡素な朝食。最高の朝食。 ◆ iPhone 5sを使っているのだが、最近調子が少し良くない。 気がつけば画面真っ…

確か昨日見た週間天気予報では、今週末に雪マークがついていたのだが。 大荒れの今日、あられが降った。 色づき、そして少しずつ色褪せていく季節。 全てが白色に染まる冬の日を、どうやって過ごそうか。 GLAY / Winter, again

指の先から足の先まで痺れている。 先日、嫌な自分を久しぶりに目の当たりにして、失望した。 そんな時、僕は夢の中に逃げる。癖がある。 少しずつ、うまくいかなかったんだ。 忙しい仕事。それでも表面的には余裕こいてみせるから暇だと思われているらしく…

ひとりでいるのは強いからじゃない。 泣きたいときに背中を貸してくれる人がいないだけ。 だけどもう泣き方を忘れたよ。 気持ちが悲しいだけで、涙も出ない。 最後に声をあげて泣いたのはいつ? 溢れ出る感情に身を任せられたのは? ◆ 今日は感情が不安定だ…

今週のお題「休日の過ごし方」 いやむしろ教えて欲しいです。 夏場はバイクに乗っていろんな場所に行きましたが、冬ってこれといった趣味はないんだよなぁ。 寒くなると外に出たくなくなる。 雪が降るとなおさら。 なんか良い過ごし方ないかなぁ?